2011年08月16日

中津からあげ×ローソン

宇佐からあげの次は中津からあげ!!ローソンのからあげクンとのコラボ企画です。

宇佐からあげは、あっという間に品切れになったみたいなので、気になる方はお早めに!

http://karaage-kun25.lawson.jp/
posted by koma2 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

日本酒×イタリアン

16日に開催された「日本酒×イタリアン」。大盛況のうちに終えることができました!!(画像をクリックすると拡大されます)
イタリアン.まとめjpg.jpg
お酒のラインナップと料理のメニューはこちら!!
【日本酒】
豊潤 純米大吟醸 20by
豊潤 純米吟醸 山田錦 22by
豊潤 特別純米 生酒 22by
豊潤 特別純米 大分三井 辛口 22by
豊潤 特別純米 芳醇辛口 22by
豊潤 特別純米 活性にごり 22by

【料理】
有機野菜のサラダ
タコのカルパッチョ、ツブマスタードのソース
真鯛のカルパッチョ、バルサミコのソース
プッリア州のオリーヴ(チェリニョ―ラ種)
パルマ生ハム12ヵ月熟成
イタリアンチーズ3種
佐賀牛ローストビーフ冷製
アンチョヴィとモッツァレッラのピッツァ
ビスマルク風のピッツァ
ボローニャソースのペンネ
魚介トマトソースのコンキリエ

全ての料理の写真を撮る事はできませんでしたが、ソムリエシェフ島田さんの作る料理はどれもすばらしく、また日本酒との相性も想像以上でした(^^)/イベント終了後も、みなさんなかなか帰ろうとしないという結果に。。。

イタリアンと日本酒。ぜひお試しを(^^)
ご参加頂いた皆様、島田さん、塩月君に感謝です!!
posted by koma2 at 11:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

【大分三井 火入】蔵元在庫終了のお知らせ

112.jpg
「大分三井」 火入バージョン

※お陰さまで、予約の段階で蔵元在庫は完売致しました。
お買い求めは、各取扱店様でお願い致します。

最寄りのお取扱店をご紹介させて頂きますので、下記のフォームよりお問い合わせ下さい。


お酒を搾った後、濾過、加水、火入(加熱殺菌)等の工程の後、低温熟成。
搾りたての時の荒々しさが消え、まろやかな味わいに仕上がっています。

冷酒からぬる燗まで幅広い温度で、お料理と共にお楽しみ頂けます。

※写真は1.8Lですが、720mlも御座います。

【数量限定商品】

posted by koma2 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

お酒の会【2】

終了しました!!ありがとうございました!

E8B18AE6BDA4E382A4E38399E383B3E3838801.jpg

既に定員に達してしまいましたが、4月17日に中津市 「あら井」さんで豊潤の会が開催されます。
参加される皆様、当日はよろしくお願いします!

■日時:4月17日(日)18:30-21時
■会費:5000円
■場所:味あら井 ・ 大分県中津市2001番地
■お問い合わせ うらの酒店 0930-22-2673
また、会費の一部を義援金とさせて頂きます。
posted by koma2 at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

大分三井 生酒 完売のお知らせ。


お陰さまで、大分三井(旨口・辛口)生酒の蔵元在庫は完売致しました。
各取扱店さまへお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

【次回は4月中旬頃に「大分三井【旨口】火入」を出荷予定です。】

miikannbai.jpg

posted by koma2 at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

