2011年06月19日

日本酒×イタリアン

16日に開催された「日本酒×イタリアン」。大盛況のうちに終えることができました!!(画像をクリックすると拡大されます)
イタリアン.まとめjpg.jpg
お酒のラインナップと料理のメニューはこちら!!
【日本酒】
豊潤 純米大吟醸 20by
豊潤 純米吟醸 山田錦 22by
豊潤 特別純米 生酒 22by
豊潤 特別純米 大分三井 辛口 22by
豊潤 特別純米 芳醇辛口 22by
豊潤 特別純米 活性にごり 22by

【料理】
有機野菜のサラダ
タコのカルパッチョ、ツブマスタードのソース
真鯛のカルパッチョ、バルサミコのソース
プッリア州のオリーヴ(チェリニョ―ラ種)
パルマ生ハム12ヵ月熟成
イタリアンチーズ3種
佐賀牛ローストビーフ冷製
アンチョヴィとモッツァレッラのピッツァ
ビスマルク風のピッツァ
ボローニャソースのペンネ
魚介トマトソースのコンキリエ

全ての料理の写真を撮る事はできませんでしたが、ソムリエシェフ島田さんの作る料理はどれもすばらしく、また日本酒との相性も想像以上でした(^^)/イベント終了後も、みなさんなかなか帰ろうとしないという結果に。。。

イタリアンと日本酒。ぜひお試しを(^^)
ご参加頂いた皆様、島田さん、塩月君に感謝です!!
posted by koma2 at 11:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしいお酒と料理のラインナップです。
さすがですね〜。

でも、こんなに飲んだら、泊っても翌日帰れそうにありません・・・。
Posted by asu at 2011年06月20日 20:29
いいお店でしたよ!個人的にまた行きたいな、と思いました。

どんな形になるかは分かりませんが、また同じようなイベントを企画したいと思っています(^^)
Posted by koma2 at 2011年06月20日 23:07
北九州の朽網にはイタリアンなのに
日本酒が・・・・・沢山あります。
ここのマスターは竹鶴の石川杜氏命
見たいな人です。
一度食べに行ってみてください。
Posted by じゅうご at 2011年06月21日 17:04
差し支えなければ朽網のお店の名前を教えていただけますか?
近くなものですから。

Posted by at 2011年06月22日 23:30
ドン・ジョバンにといいます。
北九州市小倉南区朽網東1丁目1−22
ガウディ103
TEL 093-473-8863
朽網の駅を降りて山手の出口
(10号線とは反対の方向)
からすぐ近くです。
Posted by じゅうご at 2011年06月23日 14:08
詳しいご説明と解説、有り難うございました。早速、行ってみたいと思います。
楽しみです。
kichitake

Posted by kichitake at 2011年06月23日 21:27
情報ありがとうございます!私もぜひ行ってみたいと思います(^^)
Posted by koma2 at 2011年06月23日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

