2010年06月01日

宇佐からあげ協会

この度、「宇佐からあげ協会」が発足したそうです!

大分合同新聞
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_127501118925.html

テレビでも紹介されたみたいです。
TOSスーパーニュース
http://www.tostv.jp/news/index.php?nno=8497

宇佐市は唐揚げ専門店がやたらと多いんですよね〜。最近では協会の発起人でもある吉武さんが作成した「からあげマップ」もできて盛り上がっていたんですが、これでさらに盛り上がる事でしょう(^^)からあげ祭りも開催予定だそうです!(絶対行きます!!)

からあげマップ(PDFファイル)
http://www.city.usa.oita.jp/cgi-bin/odb-get.exe/karaage.pdf?WIT_oid=BQ8gih3sqI6Gy3Em5CjpH6KmCsrvVW&WIT_ctype=application/pdf&WIT_jasminecharset=SHIFTJIS


”からあげ”なんてどこも一緒だと思われそうですが、宇佐のからあげは一味違いますよ!お店ごとにも味が違うので、宇佐の住民はそれぞれ好きなお店があったりします。。。


個人的にはここのがお気に入り。

鳥庵
http://www.torian.jp/

と、思ったらサイトがリニューアル中ですね(^^;)


最近は東京にも支店を出したり、宇佐市内にも支店を出したり積極的に活動しています。ニンニクが効いてて美味しいですよ〜(^^)ちなみに高校の後輩がやってます。夏季限定でからあげと鳥の炭火焼が楽しめる居酒屋(!?)も併設、四日市の飲み屋街にも近いのでこれからのシーズンはオススメです!
posted by koma2 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小松さん、ありがとうございます。
是非是非、からあげサポーターになってください。
よろしくお願いします!
Posted by 吉武 裕子 at 2010年06月10日 23:37
吉武さん、こんにちは!
力不足かもしれませんが、ぜひ協力させて頂きたいと思います。
Posted by koma2 at 2010年06月11日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151730046

この記事へのトラックバック
×

