2009年07月20日

今日の”いっぴん”頂きもの

今日は頂きもの2連発!!

まずは”ワラ入り水戸納豆”!

7.191.jpg

茨城土産で頂きました(^^)ワラに入ってるだけで、ウマそうな雰囲気が出てます!
食べた感想は。。。

普通の納豆ですね(^^; 粘りが少し強いかな〜って気がしないでもないけど。。。
雰囲気の問題なのかも。



続いては”梅”!!

7.192.jpg

こちらの梅、ただの梅ではございません。
某焼酎メーカー(^^;が造った梅酒の梅で、常圧蒸留の麦焼酎が染み込んでます!!


しかも  非 売 品 !!

販売したら絶対、売れると思うんですけどね〜。それくらいこれだけでおいしいです。
あ、焼酎の方はもっと美味しいですよ(^^)

梅の中はこんな感じ。
7.193.jpg

中までしっかり麦焼酎が染み込んでいます。
食べると、常圧の麦焼酎の風味と、やさしい甘酸っぱさが口の中に広がります。
酒のつまみというよりデザートといった感じですね。これでお菓子を作るといいかも。

私は作れませんが。。。

たくさん頂いたので、欲しい方はご一報ください(^^)
※すいませんが、一見さんはお断りさせて頂きます。
posted by koma2 at 00:17| Comment(5) | 今日の"いっぴん" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナットゥース!
ブログを発見してしまいました.
たまたまカツたまで,「○○△△(自分の名前)」をヤホー検索したら,先輩の以前のHPの僕の書き込みが引っ掛かって,それで今度は「◇◇☆☆(先輩の名前)」をヤホー検索したら,豊潤のサイトが!!!ついに酒蔵再開したんですね.よかつたです.
ちなみに,先月五反田にいませんでした?僕の勤務先は今,五反田なのですが,駅に向かう途中,数人と談笑していた先輩が!!!あえて声はかけませんでしたが・・・真実は如何にっ!!!
ちなみに勤務先は某ビール会社で,菓子関係の法務関係やっております.
ヒントはCM「スプージュラーイ(英語発音で言えば)」.
Posted by choppa-1221 at 2009年07月20日 20:46
(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
久し振り〜。元気??

五反田にいたのは、多分自分やわ。悪いことはできんもんやね〜。ちなみに、その時談笑してたのはこのメンバーだったはず↓
http://ameblo.jp/yama88/entry-10283336743.html

時々東京にも行く事があるんで、機会があれば飲みましょう(^^)あ、うちのお酒も東京に行ってるから見つけたら飲んでみてちょ!
Posted by koma2 at 2009年07月20日 21:05
初めてコメントします。
姫路の塩爺と 申します。

お姉さまご夫婦とは 仲良くさせていただいており、
6月も千歳を 訪問させていただきました。

この梅は あの梅ですね。
うちの店にも ありますよ。

Posted by 塩爺 at 2009年07月22日 15:18
あっ!そうそう 

豊潤の 本醸造も 店においてますよ。

当店の2種類しかない 日本酒のひとつです。

Posted by 塩爺 at 2009年07月22日 15:21
塩爺さま

お話は姉夫婦から伺っております。
先日、弊蔵にも来てくださるという事だったようですが、タイミングが合わず申し訳ございませんでした。またこちらに来られる事があれば、ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。
「豊潤 本醸造」をお使い頂きありがとうございます。親子2代で造る小さな小さな蔵ですが、大量生産では造れない良質な酒を目指して精進していきたいと思っています。

藤居醸造、小松酒造場を今後ともよろしくお願い致します。

小松酒造場 小松潤平
Posted by koma2 at 2009年07月23日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

